スープカレー食べ方は?どうやって食べたらいいの!

知識
スポンサードリンク

こんにちは!

最近、ランチパスポートというものでいろんなお店に500円でご飯を食べているのですが、
そのせいで、体重が7キロぐらい太ってしまいました。
※運動不足という話もありますが(笑)

で、ランチパスポートで今回スープカレーが(*^-^*)
どんなものかこれはチャンスだから食べに行こうと!!

で、出てきました!スープカレー!
スープカレー

ん?これどうやって食べるの??
ご飯とスープが別のさらに( ゚Д゚)

私のようにパニックにならないためにも、しっかりとスープカレーの食べ方を
マスターしておきましょう!!

スープカレーの食べ方!

食べ方としては、主に3通りあると思います。

  1. ライスをスプーンですくい、それをスープに浸して食べる。
  2. スプーンでスープをすくい、それをライスにかけて食べる。
  3. スープ、ライス、スープ、ライスと交互に食べる。

1の食べ方が結構いろいろな店で進められている食べ方のようです。
※進めている店は有名店が多いです。

スプーン

ただ、いろいろ調べていると2や3の食べ方をしている人も多いです。
食べやすさという点で、一サジずつライスをとって、いちいちスープに浸して食べるのが面倒だと感がる人が多いためだと思います。
※ちなみに、私は一サジづつスープにつけて食べました。

結局のところ、いろんな食べ方をしてみて、一番おいしいと感じる食べ方をするのが一番!
ただ、ランパスで食べている時に、近くの男の子がやっていた、
スープ全部をライスにかけてしまうのは、ちょっと・・・です。

スープカレーの歴史

スープカレーは、北海道で1970年ぐらいからあったようです。
北海道は、いろんなものがおいしいところですよね。
魚介類がいっぱい取れるので、それから取ったスープは最高です!
札幌ラーメンとかもいいスープですよね。

札幌ラーメンにあるのが、やっぱりライス!
これは、ある意味定番ですね~。

このように、スープとライスの組み合わせが、北海道でスープカレーを産んだと思われます。
70年代~90年代にかけてじわじわとスープカレーが広まっていきました。

そして、2000年に人気爆発!!民衆の心をとらえたスープカレー!となりました。
そのころには、北海道にはスープカレーを出す店が250店舗を超えていました。

すごいですね~。こういう風にじわじわと広がっていくブームは、人に浸透してるため、
現在でも、スープカレーは人気の商品の一つとなっています。

余談ですが、これってどの世界でも一緒ですよね。
例としては、芸能界でも、突然出てきた人は、あっという間に消えてしまいますから(笑)
じわじわと人気が出てきた、タモリさんとかは、人気が不動のものとなっていますからね。

今回調べて・・

いや~、スープカレーが最初出てきたときは、ドキドキでした。
調べて食べてみると、お~!新しい料理が食べれたと満足してしまいました。

個人的なことですが、新しい食べ物、料理とかをみると、すごくわくわくしてしまいます。
食が私を呼んでいるような気がして・・・。
ただ、最近呼ばれて、食べ満足してしまって、運動をしていないから。。
デブデブになってきました。
ダイエットしなくては・・・。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました