神戸お土産「チーズ・エッグタルト」ランキング形式にご紹介します

神戸お土産
スポンサードリンク

神戸のお土産に
「チーズタルト」はいかがですか?

神戸はおいしいものの激戦区!!
本当においしいものが多くて、
私は、困っています(笑)

スポンサードリンク

早速、私のチーズ・エッグタルトのランキング発表をします!!

早速3位から

3位 ベイク(BAKE) チーズタルト

ここは、神戸のそごうに2017年8月26日にオープン!!
つい最近オープンしたお店です。
毎日、大行列です!!!
※並んでいるときに、他の店の人がうらやましそうに見ていましたww

現時点(8/26)では売っている商品は1種類
チーズタルトのみです。
※一つの味でこの行列は、すごいですよね

値段は、
焼きたてチーズタルト(1個)・・・・・216円
焼きたてチーズタルト(6個入)・・・1,242円

です。6個入りにすれば54円お得です。
個人的には、もう少し安くしてくれないかなっとww

早速食べたのですが、さすが、国内に15店舗ある人気のお店です。
タルトのチーズムースがしっとりとしていて、おいしいです。
クッキー生地もサクサク感がありました。

小さめなので、軽く食べれるのがよかったです。

場所は、そごう地下1階にありますので
ぜひ行ってみてください!!

2位 アンドリュー エッグタルト

アンドリューのエッグタルトは、間違いないです!!
たっぷりと卵を使用しているので、味が濃厚です。

最近は、神戸駅のUMIEにも出店を行っており、ガンガンに売れてエッグタルトです。

メニューも味もさまざまの種類があります。
アップルシナモンティー
ショコラ
キャラメル
ストロベリー
です。

どれにしようか、迷ってしまいますよね~。
私は、迷ったときは定番のシンプルなエッグタルトにします。
焼きたてだったら、最高です。これほどおいしいものはないじゃないかなっというくらいおいしいです(ちょっと大げさ?ww)

お店は、JR元町東出口を南に出て信号を渡ったところが一番近いです。
私のオススメは、イオンスタイルumie店です。
なぜかというと、、、、他の商品と比べて買うことができるからです(笑)

比べると、やっぱりエッグタルトに決めて食べたときに満足感はたまりません!!
ぜひ、オススメな購入の仕方なのでぜひ!!

1位 オーブンラボ 三宮

ここが私は一番です!!

決め手は、コストパフォーマンスです!!
一番シンプルなチーズタルトは、216円と他のタルトと変わらないのですが、
他の店より、サイズが倍です(私の目では、そう見える(笑)個人差があるとおもいます。)

そして、おいしさも、しっとりとして口当たりと濃厚な味。

オススメは、焦がしチーズタルト。
実は、オーブンラボのお店はあっちこっちにあるのですが、
これが提供されているのは、三宮店のみです。
ぜひご堪能ください!!

あとがき

一位は、オーブンラボ 三宮にしました。
決め手は、コスパと営業時間です。
22時まで開いているので、遅くなっても買えるし、そして駅にあることが大きいです。

ただ、コスパを強調しました。本当においしいです。
そして、売っている量も半端ないので、焼きたて作りたてです。
お持ち帰りは、最大2時間なら大丈夫です。
2時間以上の超える場合は、別料金ですが、保冷パック400円ぐらいを買っておいしさを保ってお持ち帰りしてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました