世界一のクリスマスツリー神戸メリケンパークに!

スポンサードリンク

神戸に世界一のクリスマスツリーがメリケンパークに誕生します!

神戸港150年を記念して、巨大なクリスマスツリーのプロジェクトで神戸がもりあがっています。

スポンサードリンク

めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト

「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」とは世界中を希少な植物を求めて旅をしている西畠清順さん(37)がプロジュースしている企画です。
この西畠清順さん、三宮でも、植物園の企画をしている方です。

そして、ギネス記録にも挑戦をするようで、
挑戦するのは、オーナメントの数です。

他のツリーのように電飾で大量に飾り付けるのではなく、反射材でできたオーナメントをつけつことで
反射することで輝き、昼間は太陽の光、夕方は、夕日の光、夜は希望の光(すこしの照明)を当たることによって
いつでも美しい雰囲気のツリーになります。

ギネス記録ですが、オーナメントの数が5万枚を超えると記録達成となります。
達成できるのか楽しみです。

このクリスマスツリープロジェクトは
2017年12月2日(金)~12月26日(火)まで開催されます。

場所はメリケンパーク

プロジェクトのスケジュール

12月2日(土)オープニングセレモニー
12月2日(金)~12月26日(火)クリスマスツリーイベント

12月2日のオープニングセレモニーには、
槇原敬之さんのライブも決定しています。

オープニングセレモニーは、
12月2日(土)10:00~ 17:00~
です、

2回開催されるようですが、
槇原敬之さんのライブは、、17:00~の方の
点灯式と合わせて行われる予定となっています、

このイベントは、100万人の来場者を見込んでいますので、
ビックなイベントなる予定なので、
ぜひ行きましょう!!

あとがき

神戸民として、本当にイベントが盛りだくさんで嬉しい限りです。
このイベントが盛り上がるよう、今後もブログ頑張っていきます!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました