神戸発信!情報満載ブログ!

神戸の観光等情報満載です!

王子動物園の駐車場が混雑時、ほかにどこに停めればいいの?

   

こんばんは!

楽しみにしている王子動物園!

IMG_5712

彼女とデート!

大渋滞!えっ!最悪!
どうしたらいいの!!!
せっかくのデートがだいなし・・・。

王子動物園に入る前に、そんなことにことにならないように、
王子動物園の駐車場情報をお知らせします!
ぜひ、参考にしてください!

王子動物園の駐車場情報

王子動物園の駐車場は、王子動物園と隣接しています。
そして、王子スタジアムと同じ駐車場になりますので、
GW、夏休み、祝日等はスタジアムで競技があると
かなりの混雑となります。

IMG_5715
↑駐車場の一部ですが、かなり混んでいます。。

【王子公園駐車場料金】(30分ごとの時間制)
IMG_5708

IMG_5710

【乗用車】
0~2時間までの30分につき150円
2~4時間までの30分につき100円
4時間以上の30分につき50円

入庫が9時からできるので、もし大丈夫なら、
朝一の9時をめざして駐車できるようにしてくださいね。

三宮・花隈駐車場の駐車場情報

三宮駐車場と花隈駐車場を利用し、駐車券を王子動物園まで持参して、管理事務所で
提示すると、駐車料金を3時間割引を受けることができます。

意外としらない情報なので、王子動物園の駐車場に比べて、スムーズに駐車することができ、
とても便利です。

ぜひ、利用をしてみてください。

それでは、三宮駐車場花隈駐車場の情報をお伝えしますね。

花隈駐車場

花隈駐車場は、兵庫県庁の近くにある駐車場です。
住所:兵庫県神戸市中央区花隈町1

花隈駐車場は、花隈公園の下にある駐車場なので、ちょっとしたお城の中にある駐車場のようです(笑)
花隈駐車場

花隈駐車場

そして、花隈駐車場から王子動物園には、
花隈⇒王子動物園
経費   260円
所要時間 18分
※2015年5月31日現在

または、少し歩いて、JR元町から行く方法もあります。
駅までの所要時間は10分ぐらいです。
元町⇒灘
経費   160円
所要時間 5分
※2015年5月31日現在

三宮駐車場

三宮駐車場は、神戸市役所の近くにある駐車場です。
住所:中央区加納町6丁目

三宮駐車場

三宮駐車場

三宮駐車場
↑ここは、駐車台数1000台ぐらいあります。土日等はすこし混雑していますが、王子公園の駐車場に比べれば空いています。

そして、花隈駐車場から王子動物園には、
三宮⇒王子動物園
経費   150円
所要時間 10分
※2015年5月31日現在

王子動物園周辺の駐車場情報

意外と駐車場はあるのですが、一つ一つの駐車場の駐車台数が少ないです。

なので、何箇所かご紹介しますが、駐車スペースがない場合もありますのでご了承ください。

タイムズ水道筋

住所:兵庫県神戸市灘区水道筋3-7

IMG_7038
↑ここは、王子動物園から徒歩10分程度の場所にあります。
駐車台数も多く、そして穴場です。

COIN PARKING 水道筋第7

住所:兵庫県神戸市灘区水道筋6丁目1−3


↑Gmapで、駐車場登録がないため、近くにカフェのお店にフラグになっていますが、お店の隣に駐車場があります。

IMG_7037

IMG_7035

↑ここは、駐車台数は3台と少ないのですが、知る人ぞ知る駐車場です。
店の影にあるので、ちょっと見逃しやすい駐車場です。

あとがき

毎回、日曜はかなり駐車場待ちが発生している王子動物園の駐車場。
動物園を楽しむためにも、この情報を参考に行ってください。
私の情報を見ることによって、スムーズに駐車場にいれることができ、王子動物園での楽しい時間がたくさん過ごせるとうれしいです。

スポンサードリンク

 - 神戸観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

須磨水族館イルカショーは、見ごたえ十分です

須磨水族館の目玉の一つ、イルカショー! 調度行ったときに、2歳か3歳の子が「どう …

王子動物園夜桜通り抜け攻略!いつ開催?時間は?

春になると桜が満開! 気分もウキウキしてきますよね♪ 綺麗な桜は各地で見られます …

プロント「イットジュース」濃厚ジュースでした

プロントで「イットジュース」を飲んできました。 率直な感想としては、 「濃厚でと …

神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。

神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。 結構遅くなったのですが4月2 …

神戸どうぶつ王国を割引でライナー代得しちゃいましょう!

神戸どうぶつ王国せっかく行くならお得に行きたいですよね!! 今回は、ポートライナ …

神戸観光思い出家族旅行でアンパンマンに会いに行こう

今日は、アンパンマンミュージアムに観光行った人の感想を 載せたいと思います。 こ …

神戸ラーメンといえば「らーめん 会」

今回のラーメンは、神戸駅にある  「らーめん 会」 っていう店に行ってきました! …

神戸の餃子の人気店「眠眠(みんみん)」は、パリッとした食感!

こんにちは! 神戸の食べ物は、なんでもおいしいのですが、 特においしい食べものの …

神戸水の博物館アクセス・実際に行ってみた

神戸には、水の博物館という場所があります。 神戸の小学生には、 「のびのびパスポ …

no image
神戸レンタル自転車で神戸観光するにはこれだけは知っておこう!

神戸には、観光スポットがいっぱいあります。 それをできるだけたくさん行きたいっと …