神戸の牡蠣ジローに行ってきました!

体験
スポンサードリンク

こんばんは!

牡蠣が大好きな私としては、本当に年中、牡蠣が食べれるところがあるのが
とてもうれしい限りです。

今回、またまた牡蠣の食べ放題に行ってきました!

お店いったお店は神戸元町にある「牡蠣ジロー」

牡蠣ジローの魅力についてお教えします。

牡蠣ジロー!

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-9 広発ビル1F

電話番号:050-5786-0567
営業時間:17:00~24:00
     (L.O.23:00)

行ったときに注文したのは、
やかん焼き食べ放題コース2980円です。
IMG_7183
↑今回は、5品のセットにしました

このセットには、
■付きだし野菜
牡蠣ジロー
↑この突き出しの牡蠣みそがかなりおいしかったです!
付きだし野菜は、にんじん、きゅうり、なすと3種類の野菜がありました。
この野菜自体もおいしいのですが、牡蠣みそと一緒に食べるとさらにおいしくなり、
食欲がとまらなくなってしまいます。

■生ガキ1個
牡蠣ジロー

生ガキは、ぷるっとおいしかったです。
ただ、生牡蠣好きの私としては、一個は少なすぎます。
もう少し食べたい気分になりました。

■広島産カキフライ
牡蠣ジロー

二人で食べに行ったので、4個ありますがカキフライは一人2個です。
カキフライは熱々なのがいいです。ホクホクした気分になります。

■牡蠣ジロー名物!やかん焼き食べ放題
牡蠣ジロー

焼きが6分、そのあと蒸3分でできあがりです。
牡蠣のやかん焼きは、一回に牡蠣が10個ぐらい入っていました。
少し空けるのが大変でした・・・
なかなか開かなくて、ちょっとイライラしてしまいました。
牡蠣も食べられまいっと必死です(笑)
何回がやっているうちに、コツをつかんできて、
何とかあけることができるようになりました!!
私があみだしたコツは、はさみで、貝の周りの薄い部分をある程度切って、貝に少し隙間ができたところに
ナイフを入れるとキレイにあけることができます。
すごく、牡蠣の殻が飛び散りすこし大変なことになりますが、この方法はお勧めです。

そして、ようやく取り出した牡蠣は、苦労の甲斐があっておいしいです。
たまにやっと開けれたと思ったら、身が小さいことがあってがっかりすることもありました(苦笑)

うまく蒸すことできたやかん焼きの牡蠣が、プリッとしていてとてもおいしかったです。
ただ、やかん焼きは、牡蠣の汁が大変なことに・・・
それが楽しめれば、やかん焼きはすごくいいですよ。

■さっぱりシャーベット
牡蠣ジロー

牡蠣を食べた後にあっさりとしてシャーベットがなんともいえませんね~。
ラズベリーのすっぱい味が最高です!!

今回は5品でしたが、8品のメニューもあります。
IMG_7184

最後に

牡蠣といえば、冬しか食べれなかったのですが、今は年中食べる牡蠣専門店が増えてきます。
牡蠣の食べ放題は、お徳感があります。
一度はまると、やみつきになります。

【今までの記事】
 ※神戸で牡蠣食べ放題2店舗↓
  神戸で牡蠣食べ放題に2店舗行ってきました!
  

お店によって、いろいろと特徴があるので、記事を参考にして
ぜひぜひお店に行ってみてください!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました