こんにゃくスポンジの使い方

体験
スポンサードリンク

こんにちは!

最近TVをみていてこんにゃくスポンジを使うと肌がスッキリしてキレイになるという話しを聞いたので少し使ってみました。

スポンサードリンク

ところでどうやって使うのに使うの?
その使い方を調べてみました。

こんにゃくスポンジの使い方

買ってきた商品
こんにゃくスポンジ
↑蒟蒻伝説

こんにゃくスポンジ
↑中身 乾燥している状態なのでガチガチです。

1 お湯の中にいれて軽くもんでほぐします。
  しばらくするとふくらみ、ソフトなマッサージスポンジとなります。

2 せっけん・ボディソープ等をつけて円をえがきながら体や顔のまわりを優しくマッサージしていきます。


↑動画のように軽くこすって使ってください

3 使用後にスポンジを水道水で洗い流しながらすすぎ軽く水をしぼります。

4 防腐剤とか使っていない商品が多いので、しっかりと風通しをしてください。

5 そのごタッパーなどに入れ冷蔵庫に保管します。

こんにゃくスポンジはすごい!

水分を吸収して膨らんだ「こんにゃくスポンジ」は保水力がすごく表面が水の膜で覆われています。

そのため、少し強めにこすっても繊維とお肌が直接ふれあわず、デリケートな肌を傷つけることを防ぎます。

スポンジの取り替えについて

こんにゃくスポンジは、100%天然繊維のために徐々に分解が進んでいきます。

繊維がいたんだスポンジは肌にダメージを与えてしまうため、少しボロボロになったら交換をしてくださいね。

肌を綺麗にしようとしているのに、いためては意味がないですからね(笑)

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました