酸素カプセルの効果、効能は?体験してきました!

体験
スポンサードリンク

こんにちは!

道をあるいていたら、酸素カプセルのお店の看板をよく見かけるようになりました。

最近、よく昼とか夕方に眠くなり、疲れがちゃんと取れていないだろうから、行ったら効果があってスッキリするのかな?

でも一人でいきなり行くのもちょっとな~っと思っていたら、友達が行き始めたと聞いたので一緒に行ってみました!

まずは、体験談の前に、簡単にどんな効果があると言われているのかを見ておきましょう!

スポンサードリンク

酸素カプセルの効果について

酸素カプセルには9大効果があります。

  1. アンチエイジング
  2. 疲労回復
  3. ダイエット
  4. 怪我の回復
  5. 集中力アップ
  6. 整体効果
  7. 生活習慣病予防
  8. 視力回復効果
  9. 冷え性改善効果

と多数の効果あります。

店の広告には、他にも効果にも掲載されていました。

からだは酸素を欲している!!っと(笑)

体の部分、部分に効果があるようです。

リフレッシュ効果
集中力UP
ボケ防止

毛髪
さらさら効果


肌荒れ解消


だるさ改善

手、指
冷え性の改善

血管
血行促進


冷え性
むくみの改善

膀胱
利尿効果

腹部
脂肪燃焼
ダイエット効果


肩こりの改善

IMG_1569

いい効果ばっかりでこれは行かなくてはという気分がします。

しかし、なんでこんな効果があるのだろう・・・。

実際に体験して

これだけの効果がある酸素カプセル。

行った場所は、

カプリラ
公式HPはここをクリック

カプリラ

 

店は、水の中にいるような雰囲気がする空間でした。

まず、体験するにあたって、酵素カプセルの説明を15分程度聞きます!!

酸素カプセルの効果の説明!
カプリラ

説明を受けった結果、これだけの効果があるのは、圧力をかけて酸素を送っているということです。

圧力をあけることで、肌に酸素が入り込むの促進しています。

そして、説明の中で一番印象的だったのが、赤血球の形がダルマ型になってしまっていて、血流の流れが悪くなっている状態が、酸素カプセルを行うことで、プルプルしてグミのような状態になり、流れるような状態になるということでした!

カプリラ

あと、耳抜きの説明

加圧、減圧のさいに、耳が痛くなる可能性があるのでしっかりとして下さいとのことでした。

カプリラ

いざ、カプセルへ!

カプセルは、本当にカプセルでした(笑)未来のベットのような気がしました。
IMG_1586

酸素カプセルの加圧時は、酸素が入ってくるので、少し騒がしい感じです。酸素が入ってきているので当たり前ですが(笑)

少しはりはじめた時から、耳が痛くなりました。。頑張って耳抜きをしたのですが、右の耳抜きが上手くできなくて、かなり苦しみました(苦笑)

ここの店は、7分間で1.3気圧にするのですが、耳抜きが出来ない人の場合は、10分ぐらいで1.3気圧にしてくれます。

IMG_1584

↑酸素カプセルから、今何気圧になっているのかがわかります。平均1.3気圧の状態になります。

そして、私のように緊急事態(笑)等になった場合は、左に電話があって、そこから連絡することができますので、安心して、酸素カプセルに入って下さいね(笑)

また、酸素カプセルの中は、ここの店の場合は、携帯の持ち込みとうは出来たので、カプセルの中で携帯でLINEしたり、のんびりと過ごすことができました。

酸素カプセル後の状態について

私の場合は、正直あまり効果がわかりませんでした。。
※こういう時って効果がありました!っと書くべきなのでしょうが(笑)

ただ、こういう健康を促進するものは続けて効果がでるものが大半です。わかりやすい例でいうとサプリメントとかがそうです。一回食べたぐらいで劇的に変化があるとある意味怪しいです。

最初の店の人の説明でも、実際に最初に効果がわからなくても、続けていくうちに効果が出てきますということも言われていました。

実際、行っている友達の話しによると、3回目ぐらいから効果が少しでてきてると思うっと。

「健康は一日してならず」です(*^-^*)

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました