神戸観光思い出家族旅行でアンパンマンに会いに行こう

神戸観光
スポンサードリンク

今日は、アンパンマンミュージアムに観光行った人の感想を
載せたいと思います。

こういう口コミ情報を参考に!!

スポンサードリンク

ゴールデンウイークは、観光地じゃなくともひどい混み様。おまけに車で渋滞なんぞに巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね。

私たち家族は連休を外し、一泊二日の神戸ドライブ旅行に出かけました。
二人の娘は二歳と三歳。某幼児向けの雑誌の付録にDVDがついており、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の特集がありました。

それを毎日見ながら、「アンパンマンミュージアムに連れて行って欲しい」と娘たちにせがまれていたので、子どもたちの夢を叶えるべく、私たち親が立ち上がったのです。
土曜日に愛媛県を出発。およそ5~6時間もの長旅の末、都会の下道にオロオロしつつも、なんとかアンパンマンミュージアムに到着。

問題は駐車場でしたね。入口までは来れてるのに、満車で前に進めません。
ミュージアムにはハーバーランドが隣接しており、ここ目当ての観光客も多いのでしょう。

やっとの思いで駐車を終え、少し歩いてミュージアムへ(娘たちの足でも余裕で歩ける距離でした)。

眼前に現れる巨大アンパンマン。
チケットを買って入場すると、そこはまさにワンダーランドでした。

アンパンマンの七色滑り台、アンパンマン号やばいきんまんUFO、それに、ジャムおじさんやバタコさんのパン工場等々…。

他にも、数え切れないほどのアトラクションが溢れかえっていました。

もちろん、子どもたちは大はしゃぎ。アンパンマンが大好きなので、きっと夢の国のように思えたのでしょう。

アニメに出てくる学校で、スタッフの方々が紙芝居を読んで下さったり、所定の時間になると、お姉さんと一緒にアンパンマンのダンスを楽しめたり(もちろんアンパンマンも登場)、いろんなキャラクターとのふれあいタイムがあったり…。

館内では、楽しみが盛りだくさんでした。

小さなお子さんの居らっしゃる方に、特におすすめの観光スポットだと思います。

また、再入場も可能なので、スロープを降りてショッピングモールも回ってみました。
グッズは、もちろんアンパンマン関連のもの。思い出になりそうな品々がそろっています。

一つ千円以上もする風船を買わされた後、おやつタイムも兼ねてフード系をあちこち回ってみました。
…が、しかし!

どれもこれも高いです(笑)。

特にパン屋さん。
キャラクターの顔の形をした可愛らしいパンなのですが、普段からベーカリーで買うような感覚でいると腰を抜かすほど驚くと思います(苦笑)。

しかし、せっかくの家族旅行なので、単価を気にしすぎず楽しみました。

帰りの車にて、長女が
「また連れてきてね!」

親は「う、うん…」

と返事に詰まります。子どもたちが喜んでくれて何よりですが、しっかりと蓄えておく必要がありますね。

体力とお金を(笑)。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました