神戸発信!情報満載ブログ!

神戸の観光等情報満載です!

神戸観光思い出家族旅行でアンパンマンに会いに行こう

   

スポンサードリンク

今日は、アンパンマンミュージアムに観光行った人の感想を
載せたいと思います。

こういう口コミ情報を参考に!!

スポンサードリンク

ゴールデンウイークは、観光地じゃなくともひどい混み様。おまけに車で渋滞なんぞに巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね。

私たち家族は連休を外し、一泊二日の神戸ドライブ旅行に出かけました。
二人の娘は二歳と三歳。某幼児向けの雑誌の付録にDVDがついており、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の特集がありました。

それを毎日見ながら、「アンパンマンミュージアムに連れて行って欲しい」と娘たちにせがまれていたので、子どもたちの夢を叶えるべく、私たち親が立ち上がったのです。
土曜日に愛媛県を出発。およそ5~6時間もの長旅の末、都会の下道にオロオロしつつも、なんとかアンパンマンミュージアムに到着。

問題は駐車場でしたね。入口までは来れてるのに、満車で前に進めません。
ミュージアムにはハーバーランドが隣接しており、ここ目当ての観光客も多いのでしょう。

やっとの思いで駐車を終え、少し歩いてミュージアムへ(娘たちの足でも余裕で歩ける距離でした)。

眼前に現れる巨大アンパンマン。
チケットを買って入場すると、そこはまさにワンダーランドでした。

アンパンマンの七色滑り台、アンパンマン号やばいきんまんUFO、それに、ジャムおじさんやバタコさんのパン工場等々…。

他にも、数え切れないほどのアトラクションが溢れかえっていました。

もちろん、子どもたちは大はしゃぎ。アンパンマンが大好きなので、きっと夢の国のように思えたのでしょう。

アニメに出てくる学校で、スタッフの方々が紙芝居を読んで下さったり、所定の時間になると、お姉さんと一緒にアンパンマンのダンスを楽しめたり(もちろんアンパンマンも登場)、いろんなキャラクターとのふれあいタイムがあったり…。

館内では、楽しみが盛りだくさんでした。

小さなお子さんの居らっしゃる方に、特におすすめの観光スポットだと思います。

また、再入場も可能なので、スロープを降りてショッピングモールも回ってみました。
グッズは、もちろんアンパンマン関連のもの。思い出になりそうな品々がそろっています。

一つ千円以上もする風船を買わされた後、おやつタイムも兼ねてフード系をあちこち回ってみました。
…が、しかし!

どれもこれも高いです(笑)。

特にパン屋さん。
キャラクターの顔の形をした可愛らしいパンなのですが、普段からベーカリーで買うような感覚でいると腰を抜かすほど驚くと思います(苦笑)。

しかし、せっかくの家族旅行なので、単価を気にしすぎず楽しみました。

帰りの車にて、長女が
「また連れてきてね!」

親は「う、うん…」

と返事に詰まります。子どもたちが喜んでくれて何よりですが、しっかりと蓄えておく必要がありますね。

体力とお金を(笑)。

スポンサードリンク

 - 神戸観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神戸の餃子の人気店「眠眠(みんみん)」は、パリッとした食感!

スポンサードリンク こんにちは! 神戸の食べ物は、なんでもおいしいのですが、 特 …

神戸の餃子「俺の餃子」は、ハッピー空間

スポンサードリンク こんにちは! 神戸のおいしい食べものの一つの 餃子 をまた食 …

三宮オーパ2 店舗情報満載です!実際に行って聴いてきました!

スポンサードリンク 2017年2月24日(金)朝10:00にダイエー神戸三宮店に …

神戸ラーメンといえば「らーめん 会」

スポンサードリンク 今回のラーメンは、神戸駅にある  「らーめん 会」 っていう …

神戸どうぶつ王国を割引でライナー代得しちゃいましょう!

スポンサードリンク 神戸どうぶつ王国せっかく行くならお得に行きたいですよね!! …

プロント「イットジュース」濃厚ジュースでした

スポンサードリンク プロントで「イットジュース」を飲んできました。 率直な感想と …

岩盤浴のチムジルバンスパ神戸はカップルOK!穴場情報!

スポンサードリンク こんにちは! 岩盤浴って男女別々、または女性専用のところが多 …

神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。

スポンサードリンク 神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。 結構遅く …

王子動物園夜桜通り抜け攻略!いつ開催?時間は?

スポンサードリンク 春になると桜が満開! 気分もウキウキしてきますよね♪ 綺麗な …

須磨水族館イルカショーは、見ごたえ十分です

スポンサードリンク 須磨水族館の目玉の一つ、イルカショー! 調度行ったときに、2 …