神戸発信!情報満載ブログ!

神戸の観光等情報満載です!

岩盤浴のチムジルバンスパ神戸はカップルOK!穴場情報!

      2015/05/15

こんにちは!

岩盤浴って男女別々、または女性専用のところが多いのですが、
今回行ったチムスパ神戸こと、チムジルバンスパ神戸!
は、カップルで岩盤浴をすることができます。

そして、温泉とセットで、何回でも、何時間でも入れる場所のうえ、ちょっと三宮や元町から離れているため、知る人ぞ、知る温泉・岩盤浴施設です。


↑チムジルバンスパ神戸の動画

今回の記事は以下のような流れで説明します!!

  1. チムジルバンスパ神戸の場所
  2. チムジルバンスパ神戸の行き方
  3. チムジルバンスパ神戸の料金
  4. チムジルバンスパ温泉は最高!
  5. 岩盤浴について
  6. ここだけの話
  7. まとめ

最初は、チムジルバンスパ神戸の場所を知っていきましょう!!

スポンサードリンク

チムジルバンスパ神戸の場所

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通り2166−2

チムジルバンスパ神戸の行き方

今回は、名谷から専用バスに乗ってチムジルバンスパ神戸への行き方について説明します!

チムジルバン
名谷駅に到着!!!

チムジルバン
改札口に出たら、北出口に出ます。
※改札にでて、右方向です

チムジルバン
北に進んで頂き、出たところを東の方向(右の方法)に行きます!

チムジルバン
タクシー乗り場の奥のほうに進みます。

チムジルバン

チムジルバン
専用バスが来る前は、雨がぬれてない地点で待っておけば、
専用バスが来たときにスムーズに乗ることができます。
停車時間は、約2、3分程度なので、到着時刻にはちょっと早めに行っておいてください。
※名谷駅のバス到着時刻については「専用バスの時刻表」をクリック
専用バスは、1時間に一本ぐらい到着しています。

が、専用バスに乗り遅れてしまった(ノД`)・゜・。
早く行きたいのに・・・。

っという方、安心してください。
神戸市バスでも行けます。

市バスのバス停の行き方ですが、
駅の改札から説明すると
チムジルバン
ここで、南口の方向(左の方向)に進んでください。

チムジルバンスパ神戸

チムジルバンスパ神戸
さらに進むと3番乗り場バス停があります。

チムジルバンスパ神戸

3番乗り場の79系統東白川台行きに乗ってください。

下車するバス停は若草町です。
所要時間は、7分程度です。
そこから、バス停からは、歩いて1分程度です。

チムジルバンスパ神戸
バスの時刻表です。

チムジルバンスパ神戸の料金

入浴料

大人(中学生以上): 会員 800円
           一般 900円
小人(3才~小学生): 会員 450円
           一般 450円
チムジルバン(岩盤浴)
(中学生以上)  :
           会員 800円
           一般 900円

※「料金は予告なく変更されることがあるので、最新情報は行く前にネットでチェックしてくださいね」
※また、岩盤浴のみの利用はできないので、入浴料+チムジルバン(岩盤浴)で
   大人 会員 :1600円
      一般 :1800円
となります

会員になるには300円なのですが、ぜひ入ってほしい!
1回のみだと損ですが、行けばわかります!
絶対、また来ようと思いますよ。

早く岩盤浴のことを教えてくれよっと思うかもしれませんが、
まずは、温泉の説明から!
ここの温泉すごいです!

スポンサードリンク

 

チムジルバンスパ温泉は最高!

ここの温泉は、いくつかあるのですが、
今回は、すごい温泉を2つをご紹介!

その温泉は

●炭酸泉
●マイクロナノバブル

炭酸泉
 炭酸と聞いただけ健康によさそうですが、ここでどういう風にいいのかを
 説明します!!
 チムジルバンは、炭酸が高濃度の人工温泉です。
 皮膚から体内に炭酸を取り込むことによって、
 実は体は運動した後のように酸素不足のような状態になります。
 それによって、体は血液の酸素濃度を上げようとします。
 その結果、血行がよくなり、新陳代謝が活発になります。
 しかも、高血圧にも効果があります。
 別名「心臓の湯」とも言われています!
 37~38度のぬるま湯に長湯するともっとも効果があります。
 そして、弱酸性なので美肌効果もあります。
 美人の湯ですね。
 
マイクロナノバブル
 この湯の気泡が毛穴より小さい直径数十マイクロメートル!
 ※マイクロメートルはミリメートルの1000分の1

 小さいの気泡は「魔法の泡」と呼ばれていて、
 ひとつひとつが毛穴の置く間で入って殺菌効果がばっちり!
 気泡が弾けるときに、体の内部に作用して、肩こり、腰痛を
 癒してくれいます。
 あくまでも、個人的な意見ですが、実際その通りでした。
 ゆっくりと入ることで、肩こりがましになり、腰痛は治ったかと
 思うぐらい楽になりました。
 そして、なにより、温泉の色が、真っ白なので、すごくスッキリとした気分になります。
 実際どんな色なのかは、最初の動画でご確認ください!!

チムジルバンスパの岩盤浴はゆるり空間!

ここの岩盤浴は、いろいろな部屋があります。

●薬漢黄土房
●健康房
●美人房
●岩塩房
●清涼房
●香林房
●癒楽房

 薬漢黄土房
  はっきり言いますが、ここが個人的には一番好きです。
  なので、一番最初にもってきてしまいました!!
  12種類の漢方薬がつるしてある部屋で、少し薄暗くて、
  入るときは入りにくいのですが、横で寝転んでしまえば、
  こんなにいい空間はありません!
  ゆったりとした空間で、じゅわ~っと汗が出てくる。
  この気持ちよさは、最高ですね~
  汗をかいてしっかりデトックスをして、
  そしてつるしてある漢方の成分を吸収する。
  贅沢な時間です。

 健康房
  ここの部屋は、薬宝石・黄/緑・ゲルマニウム・麦飯石の岩盤浴の部屋です。
  湿度が高く、汗がでてきます。
  ゆっくりと温まってきて、岩盤浴をしているという気分になります(笑)
  マイナスイオンが、心と体をリフレッシュしてくれる場所です。

 美人房
  女性専用の部屋です。
  ここのトルマリンは遠赤外線効果に優れ、美肌・自然治癒力を向上させてくれます。
  出たときに、お肌がつるっとした感じになります。
  温度は、健康房と同じ温度です。
  ※実は、つながっていて仕切りがあるだけです。

 岩塩房
  30種類以上のミネラル成分を含む岩塩に温められることで、
  体の芯から温められます。温度は50度と高めなので、
  ドッドと汗が噴出してきます。
  いい汗をかける場所です。

 清涼房
  ここは、熱くなった体を冷やす部屋です。
  少し寒いです。。
  しかし、汗をかいたあとに、クールダウンすることによって、
  肌を引き締める効果がありますので
  ぜひ、利用していきましょう!暖めることと冷やすことを
  繰り返すことで新陳代謝効果を高めます。

 香林房
  ここもいいです!
  温度は常温ぐらいなのですが、すごくいい香りのする部屋です。
  酸素発生器?みたいな装置の音がまたいいです。
  ゆったりしていて、私はついついウトウトとしてしまいました。
  気がついたら、2時間ぐらい経っていました。
  ※入りすぎという意見は受け付けません(笑)

 癒楽房
  ここのスペースは、漫画を読んだり、テレビをできたりする場所です。
  のんびりとでき、心も体もゆったりとできます。

ここだけの話

タイトルの穴場と書きましたが、休日、GW、夏休み等は混みます。
穴場って書いてあったのに、全然じゃん!って。
が、実はこれは時間帯をずらしてもらえば大丈夫です。
混む時間は、14時~17時の約3時間です。
※この時間は、何回行っても混雑でした。

しかし、その時間帯をはずせば、快適な岩盤浴タイムを過ごせます。
お勧めは、朝一です。
人が少なく、独占状態です。だれも入ってきません。
この時間帯も贅沢タイムですね。

そして、19時ぐらい。
夜は早めに帰る人が多いのか、少なくなります。
ゆっくりと入れるのでお勧めです。

以前にも、岩盤浴の効果の記事を書いたのですが、いい効果を知ってしまうと、ついゆっくりと入りたくなりますよね(笑)
※岩盤浴の効果↓
「岩盤浴効果」

 岩盤浴体験記事第一弾 ↓
神戸の岩盤浴めぐり万葉倶楽部に行ってみた!

岩盤浴体験記事第二弾 ↓
神戸岩盤浴の「太平のゆ」は極楽の場

まとめ

神戸の岩盤浴ができる施設の一つとして「チムジルバンスパ神戸」は、気軽に行ける岩盤浴だと思います。

今回、私は、ひとりでいきましたが、たくさんのカップルが一緒に岩盤浴を楽しんでいて、羨ましかったです~

ちなみに、私はこういう場所にいくと
ずっといたいタイプなので、ついついのんびりしてしまいました(笑)
チムヂルバンスパ神戸
↑12:29に入退館したわけでなく、12時間29分いました

ぜひ、行ってみてください!!

スポンサードリンク

 - 神戸観光 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸どうぶつ王国を割引でライナー代得しちゃいましょう!

神戸どうぶつ王国せっかく行くならお得に行きたいですよね!! 今回は、ポートライナ …

神戸の餃子「俺の餃子」は、ハッピー空間

こんにちは! 神戸のおいしい食べものの一つの 餃子 をまた食べてきました。 今回 …

神戸の餃子の人気店「眠眠(みんみん)」は、パリッとした食感!

こんにちは! 神戸の食べ物は、なんでもおいしいのですが、 特においしい食べものの …

王子動物園の駐車場が混雑時、ほかにどこに停めればいいの?

こんばんは! 楽しみにしている王子動物園! 彼女とデート! 大渋滞!えっ!最悪! …

神戸ラーメンといえば「らーめん 会」

今回のラーメンは、神戸駅にある  「らーめん 会」 っていう店に行ってきました! …

神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。

神戸新しいスタバメリケンパーク店は最高の空間です。 結構遅くなったのですが4月2 …

神戸観光思い出家族旅行でアンパンマンに会いに行こう

今日は、アンパンマンミュージアムに観光行った人の感想を 載せたいと思います。 こ …

三宮オーパ2 店舗情報満載です!実際に行って聴いてきました!

2017年2月24日(金)朝10:00にダイエー神戸三宮店に 「三宮オーパ2」が …

プロント「イットジュース」濃厚ジュースでした

プロントで「イットジュース」を飲んできました。 率直な感想としては、 「濃厚でと …

王子動物園夜桜通り抜け攻略!いつ開催?時間は?

春になると桜が満開! 気分もウキウキしてきますよね♪ 綺麗な桜は各地で見られます …