岩盤浴の効果は?

知識
スポンサードリンク

こんにちは!

岩盤浴って知っていますか?
お風呂
あれってただ温かい床に寝転がっているだけのものだと思っていませんか?
温かい床に寝転がっているだけで、どんな効果があるのか?調べてみました

スポンサードリンク

岩盤浴の効果

岩盤浴の効果の代表的なものとして「遠赤外線効果」が挙げられます。

これは遠赤外線の持つ作用によって、血液中の水分が大きく固まるのを防ぎ、サラサラ 血液を保ってくれる効果です。

それによって体中の細胞組織がたくさんの酸素で満たされ 、代謝向上に繋がっているのです。

また、遠赤外線というのはいわゆる「電磁波」の一種 であり、体温を上昇させる熱的作用を持っています。これらの効果が一度に得られるのが 岩盤浴という事になります。

痛みのある患部用のサポーターとかも、遠赤外線効果をあるものはたくさんありますよね~。

これらは、遠赤外線で温める事で体温上昇・血液サラサラ・代 謝向上、それによる改善といった効果を期待したものと言えます。
遠赤外線

次の効果としては、デトックス効果(美容効果)です。

体内の老廃物(汗腺から有害金属等)が排出される事によって便秘が解消されたり肌荒れが解消されたりします

また、シミやそばかすも、新陳代謝の活発化によって解消されていく効果があります。
岩盤浴で体内からゆっくり温められる事によって十分な血行促進効果が得られ、それによって体内浄化が行われます。
さらに、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるので、ダイエット効果がありますね。

美肌作り、美容効果を十分に得る為には、しっかりとしたデトックスを行う事が大切と言えます。

最後に

岩盤浴は、いいことづくしです。
ただ、いいことづくしですが、注意点だけは守ってください。
体のためにすることが、害をもたらすことになっては本当に意味がないので。。

ちなみに私は岩盤浴の効果を知っていろいろと岩盤浴に行ってきています。
以下、記事もぜひ見てください!

 岩盤浴体験記事第一弾 ↓
神戸の岩盤浴めぐり万葉倶楽部に行ってみた!

岩盤浴体験記事第二弾 ↓
神戸岩盤浴の「太平のゆ」は極楽の場

岩盤浴体験記事第三弾 ↓
岩盤浴のチムジルバンスパ神戸はカップルOK!穴場情報!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました