神戸発信!情報満載ブログ!

神戸の観光等情報満載です!

神戸の花火大会2017!地元民から穴場スポットを紹介!!

      2017/06/10

スポンサードリンク

こんにちは!

花火大会の時期が近づいてきましたね。
8月の第一土曜日は、「みなとこうべ海上花火大会」
2016年の第46回みなとこうべ海上花火大会は、
2016年8月5日(土曜日)に開催予定です


↑みなとこうべ海上花火大会の様子

神戸の花火大会「みなとこうべ海上花火大会」は、2014年は28万人となっていて毎年の来客数が20万人を超す大イベントとなっています。

たくさんの人が来場するイベントですが、ぜひ「みなとこうべ海上花火大会」を楽しんでもらうためにも、

穴場スポット、その穴場スポットを確保するために行く時間をお教えしますので、参考にしてください。

スポンサードリンク

花火大会の穴場スポット紹介

花火の穴場スポットの紹介です

4つの場所を参考にぜひ、最高の場所に行ってください!!

・穴場スポット1:メリケンパーク
・穴場スポット2:ハーバーランドumie周辺
・穴場スポット3:ポーアイしおさい公園
・穴場4:神戸布引ハーブ園

穴場スポット1:メリケンパーク

ここは、かなりお勧めです!!
まず、場所が広いので多少場所取りに失敗しても、花火がかなりいい感じにみれます。花火が間近の感じれる場所の一つとなっています。
そして、食べ物や飲み物を買えるお店が結構出ていることです。
※ただ、夕方ぐらいになると人も増えてきて買うのにかなり並びます。

穴場スポット2:ハーバーランドumie周辺

ここは、メリケンパークと近いのですが、ここも最高です。穴場スポット1と違いは、一度入ってしまえば、夕方ぐらいから入場規制がかかるため、人があまり増えません。
人が増えないということは、ゆったりとみれるということです(*^-^*)これはいいですよね。

そして、トイレです。トイレが建物のトイレを使用することになるので、綺麗です。仮設トイレは助かるのですが、出来たらちゃんとした綺麗なトイレがいいと思います。

実際の場所の写真
ハーバーランド
↑この場所で見れればばっちり!花火も、人の喜びの姿もみれて、一緒に感動することができます。

ハーバーランド
↑一番海の近い場所をゲットできれば、もう、花火観覧は最高です!

穴場スポット3:ポーアイしおさい公園

2007年に出来た公園なのですが、ここもかなり良い花火観覧スポットです。
花火がスタートする前は、ポートタワーやモザイクが明かりがすごく綺麗にきれるスポットです。
トイレも2007年にできたばっかりなので、すごく綺麗です。電気も自動的につくトイレです。

ここは、すごい花火を見るには完璧な場所です。
ただ、穴場といわれるとメジャーな場所すぎて、人がいっぱいです。
ここで見れれば、最高の花火大会になると思います。

ポーアイしおさい公園の写真を載せます。
ポーアイしおさい公園

ポーアイしおさい公園

ポーアイしおさい公園

ポーアイしおさい公園

ポーアイしおさい公園

ポーアイしおさい公園

こういう場所で、本当に花火が見れれば最高だと思いませんか?

そして、トイレもあるので安心です。
ポーアイしおさい公園
↑すごくキレイなトイレでした。
ただ、花火大会はかなり人がいるので混雑します。

もし、車でここに行く際は、少しだけ駐車場があります。
PIDSパーキング
※教習場の駐車場ですが、一般の人も駐車することができます。
ポーアイしおさい公園
↑安い駐車料金で停めることができます。
ただ、駐車台数には限りがあるためご注意ください。

【場所】
 

穴場4:神戸布引ハーブ園

ここからは、花火全体を楽しむことができます!
ゆったりとした山の空気を感じながら、花火を鑑賞するというのは、よい時間になると思います。

花火大会会場にいくオススメ時間

花火大会は、最初にご紹介したとおり、20万以上の人が来場しています。
花火開始時間は人がいっぱいで動くこともできません。
ですので、何時ぐらいに行くのがいいかというと、
最高の場所を確保するには、
午前中から、場所取りの必要があります。
えっと思われた方もいると思いますが、それくらいの努力は必要です。

毎年、各場所のいい場所(一番前の場所)は、朝一から、場所取りしています。

しかし、朝から場所取りなんてっとおっしゃる方。
私のオススメのスポット到着時間は、14時〜15時です。

理由としては3点
 ・朝からは大変
 ・17時前ぐらいから、花火スポットは、入場制限が
  かかります。
  入場制限がかかると、もうその会場に入ることができません。
 ・この時間に行くと、空いているスペースで、
  上手く行けば朝から行ったぐらいの最高のスペース確保出来ます。
  ※運次第なので保証はできませんが・・・。

入場規制がかかると、それ以上人が増えませんので、夕方からは確保した場所で
花火があがるのを待つのみですv(。・ω・。)ィェィ♪

みなとこうべ海上花火大会について

夏といえば神戸の花火と言われるくらい有名な花火大会となってきています。
打ち上げ数は、毎年毎年多くなってきて今年も、約10,000発が打ち上げられます。
10,000発というのは、関西では、琵琶湖花火と同数の1位です。
※教祖祭PL花火芸術の打ち上げ数が多いという話もあるのですが、非公開のため公開している関西ではNO.1です。

そして、神戸の美しい海の近くで打ち上げられることによって、花火が更に輝いてみれます。一度みればまた必ず行きたくなる花火大会です。

まとめ

いかがでしょうか?
神戸の花火大会を楽しむための穴場スポット!早目にチェックをしておいていい場所を確保しましょう!そして思い出に残る時間を過ごしてください!

スポンサードリンク

 - アクセス, イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神戸で牡蠣食べ放題に2店舗行ってきました!

スポンサードリンク こんにちは! 冬って本当に美味しい食べ物がいっぱいです。 そ …

no image
世界一のクリスマスツリー神戸メリケンパークに!

スポンサードリンク 神戸に世界一のクリスマスツリーがメリケンパークに誕生します! …

須磨水族園のイルミネーションの感想!かなり綺麗です!

スポンサードリンク 「綺麗な場所でいい思い出が作りたい」 冬になると、いろんな場 …

五月病予防!まずは食事から

スポンサードリンク こんにちは! 春になるといろいろと緊張することがたくさんあっ …

バレンタインプレゼント選ぶポイントは3つ!これでバッチリ!

スポンサードリンク こんにちは! バレンタインが近づくと男性はワクワクしてきます …

クリスマスの由来と意味は?これでばっちり!

スポンサードリンク こんばんは! 今年ももう終わりますね~。 年末にむけてのイベ …

イースターエッグの由来と意味ってなに?

スポンサードリンク こんにちは! 春ぐらいに作るイースタエッグ! 子供と一緒に作 …

no image
神戸パン祭り2017は、10月!開催日時は?アクセス方法は?

スポンサードリンク 神戸パン祭り2017は、10月!開催日時は?アクセス方法は? …

神戸みなと温泉「蓮」へのアクセス!

スポンサードリンク 「神戸に新しい温泉ができました」 2015年12月17日に新 …

小学校入学祝いのお返しって必要?

スポンサードリンク こんにちは! 子供が小学校に入学に近づくと、親族や、友達から …